アラフォー婚活 私の武勇伝です(*^^*)

アラフォー婚活 私の武勇伝です(*^^*)

2018.03.20
結婚までの道のり
6686318f50e8f4360b71b0acac49adde2e4ad8dc

1年以内の結婚を目指すアラフォー婚活を応援する

マリッジコンシェルジュの井上エミです。

 

私の武勇伝をご紹介します^^

小学校4年生のときに、水泳大会がありました。

選手に選ばれていたNちゃんが大会前日にお腹が痛いと辞退したために、

なんと!白羽の矢が私にきました。

 

私は泳げたけれど、選手として練習もしていないので、

ちょっと迷いました。

でも、子供ながらに”これはチャンスかも!やってみようかな”

思い切って引き受けたのです。

ちなみに、小学校時代の私は大人しくて目立たない子供でした。

 

ろくな練習もしていないけど、

25m平泳ぎで泳ぎきるのは自信ありました。

けれど、飛び込み台から飛び込まなくちゃいけないのです。

飛び込みなんて練習したことがない。

 

先生は、飛び込まないで、

下からスタートしても良いよと言ってくれたのですが、

皆んなが飛び込むのにカッコ悪いと思った私は、

大会当日、生まれて初めて、飛び込み台に立ちました。

そして、カッコよく飛び込んだ!と思ったのは束の間、

足から飛び込んだのです^^;

 

ブクブクブクブクと底まで沈んでしまい、

かなりのタイムロス。

すごい遅れてゴールにたどり着きました。

プールサイドで応援してくれているクラスメイトに

申し訳なくて、いたたまれない気持ちは

今でも鮮明に覚えています。

 

そして大人になった今気がついたのです。

あの時、チャンスを掴んだ私って素晴らしい。

あの時、飛び込み台から飛び込んだ私って素晴らしい。

屈辱感がなくなった。なんだか自分が誇らしくなりました。

 

長々とお話ししましたけれど、

何か行動しようとするときに、

迷ってばかり、誰かに相談してばかりで

一歩も進めないって事あなたはないでしょうか?

 

婚活でもそういう方多いですね。

検討します!考えますっておっしゃってなかなか決められない。

40歳過ぎても親に相談する方もいらっしゃいます。

 

人生は思い切って飛び込む勇気ってとても大切です。

 

何事もやってみなくちゃ分からない。

失敗したっていいんです。

失敗はあなたの大切な宝物。経験となります。

 

行動して初めて、いろいろな事が分かって来ます。

行動することでしか求めているモノは手に入りません。

考えたり、迷ったりしているうちに

手の隙間から砂がこぼれるように時は過ぎて行きます。

 

婚活している人の1年は10年に匹敵すると言われています。

 

 

6098114624618496

 

 

”どうしよう”なんて迷っている時間はないですよ。

とにかくやってみよう!これだけです。

 

行動しながら、考えましょう。

そして、決断するときは一人で決断しましょう。

大人のあなたは、誰にも相談せずに決めることができます。

あなたの飛び込む勇気を応援しています。

 

今日はちょっとお尻叩き系でしたね^^

 

良いご縁に恵まれますように!

 

“無料ご相談”を期間限定で開催いたします。

超おとくな特典付きです。

スカイプで個別相談!そしてお茶会形式でのグループコンサルを予定しております。

詳細はまた追ってご連絡いたしますね。

 

 

【パートナーと出会うための魔法の質問】   結婚に対してネガティブなイメージがあるとしたらそれは何ですか?

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:

LINE@にて「婚活最前線の現場から婚活の成功の秘訣」をこっそり配信!

こちらから

💛マリッジコンシェルジュ主催イベントにご優待あり(独身限定)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:

 

無料メール講座『アラフォー女性が一年以内に“理想のパートナー”と出会うために実践した7つの断捨離』

マリッジコンシェルジュメール講座LP.001

詳しくはこちらからご覧くださいね。

 無料メール講座

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント

Loading Facebook Comments ...

マリッジコンシェルジュでは
アラフォーからの大人の本気の婚活を応援しています

あせらず・じっくり・楽しく
一歩ずつ、共にご成婚までを歩んでいきましょう